お知らせNEWS

親会社による当社全株式譲渡のお知らせ

2021.11.12(金)

お取引先様各位

 当社の親会社であるCBグループマネジメント株式会社(本社:東京都港区南青山2-2-3 代表取締役社長 児島誠一郎)は、同社が保有する当社株式の全てを、センコーグループホールディングス株式会社(本社:東京都江東区潮見2-8-10 代表取締役社長 福田泰久)に譲渡することを、本日決定いたしましたのでお知らせいたします。

 必要な諸手続きの完了を条件に2022年1月31日に株式譲渡が実行され、当社はセンコーグループホールディングスの子会社となる予定です。

 当社は2007年以来、中央物産株式会社をはじめとするCBグループの一員として、紙製品を主とした日用雑貨品の専門商社として、家庭紙はもちろん、企業向けや業務用途向けまで、幅広い分野で使用される紙製品を取り扱ってまいりました。

 一方、センコーグループホールディングスは物流をメインとしたグループですが、その傘下には石油販売、商事販売、貿易事業などを行っている商事部門があり、家庭紙卸売業を営むアスト株式会社、アズフィット株式会社を有しております。アスト、アズフィットは家庭紙のプロとして、お客様の多様なニーズに合わせた提案力と広域展開した物流網を武器に、成長を続けてきております。

 今後は3つの家庭紙卸売の会社間、そしてセンコーグループホールディングスとのシナジーを追求し、消費者の皆様、取引先の皆様、そして業界、社会にとって一層価値のある存在になっていければと考えております。当社は、センコーグループホールディングスの傘下に加わり、いままで以上に物流、商流のご提案をさせていただく所存です。

 各お取引先様におかれましては、今後とも変わらぬご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。